誰にとっても居心地の良いまちに

情報しぇあBOX

ローズマインドのわ【対話会】の紹介動画を作りました

こんにちは!動画編集者のYSです。

今回、ローズマインドのわ【対話会】の紹介動画の編集をさせていただきました。

ローズマインドのわは、「地域を居場所に」をキーワードに、「お互いを知る」「地域課題への理解を深める」ための対話会を毎月一回開催しています。

ローズマインドとは、福山市が市民の精神として掲げている言葉で、「思いやり、優しさ、助け合いの心」のこと。

対話を通して、ローズマインドが広がっていき、誰にとっても暮らしやすい社会を目指しています。

これまでにオンライン(Zoom)と現地開催が交互に開かれてきました。

動画では、福寿会館(福山駅前)、ひゅっげな森の学校(奈良津町)で現地開催された対話会の様子が収められています。

自分の想いを話し、みんなが真剣に耳を傾ける様子や、笑顔を交えての談話など対話会の雰囲気を見ることができます。

動画を観て対話会に参加してみたいと思った方、詳しい情報が知りたい方は、下記URLをご覧ください。

関連記事

PAGE TOP